目的はただの感想文

ネタバレを意識せず、ネタバレしないことも意識せず、見たものの感想をそのまま。

【ネタバレ腐感想】ジャンプ46号 NARUTO695話

あまりにもただの結婚式すぎて、どこにもつっこめない…!!
どうしたらいいの、このいちゃいちゃパラダイス。あ、もしかしてNARUTOってそういうオチ?コレ実は全巻とおしていちゃパラでしたってオチ??


今週もジャンプ最新号のNARUTO感想話です。
感想がもう冒頭の3文で終わってもいいくらい、先週の「結婚式はじまたー!」から、今週の「結婚式のセレモニー進行中ー!」というくらいのアレなので、ちょっともうわたしどうしたらいいかわからない。結婚式でいうとこの思い出ムービーみてるかんじ。なれそめ的な。


最後の決戦ということでサスケとナルトの戦いが始まったわけですが、その戦いの大前提に「お互いがお互いを好きで認め合っている」「最高の友達だとおもっている」というのがあるわけです。その大前提で戦いって。しかも2人の思い出の場所でって。しかもコマごとの見せ方が過去のバトルを1つ1つ物語るようなポイントが入りまくってるって。愛じゃん。愛しかないじゃん。
水しぶきザァーっとかやってる場合じゃないですよ。なんですか、水芸ですか。


そんでその次のページから始まる二人の幼き日のやりとり。




もう、なにこれ。
かわいすぎるだろ。
絶対ねらってるだろ。
これだけ喜ばせていったい何をしたいの岸本先生…!!!


親もなく、理由もわからずさげすまれ孤独だったナルトと、ある日大切なお兄ちゃんに裏切られ天涯孤独になったサスケ。

お互いに別に声をかけあって仲良くするわけじゃないし、全然仲良くなれる相手じゃないけど「"ひとりぼっち"が"1人じゃない"」っていうただそれだけが心の支えになって、大きくすれすぎずにちゃんと子供時代を過ごせたことが、どれだけ二人の人生で大事なことだったかなんて、言葉でいいあらわせるかしゃーんなろー!!!


1人の孤独がどれだけつらいことなのかお互いにわかりきっているからこそ、サスケはそうしないといけないと思っているし、ナルトは絶対にとめたいしで、もうなんかサスケが実は確信犯なんじゃないかって思えるよね。
「わたしなんてどうせずっと1人だし…」「オレがそばにいるよ!」みたいなあれね。
かまってちゃんか。いいぞもっとやれ。


そしてね、最後にね。ポイントはこれですね、やはり。


「お前の想いは…分かっている」「お前も…そうだろう ナルト」


ってーーーーー!



サスケってばどんだけナルト好きなの。
ナルトももちろんサスケ大好きなんだけど、ナルトが朗らかで包み込み愛に対して、サスケはヤンデレ風味なんだよね。これまでの経緯を考えると仕方のないことなんだけど。
だからきっとサスケにしてみたら物足りないんだよね、ナルトの想いがさー!もっとさー!どんどんきてよーー!!ってくらいじゃないとダメなんだよ。いや、想われてるのはものすごいわかってるんだけど、わかってても止められないくらい好きなのよね。愛って盲目。


この結婚式が一体どういう結末を迎えるのかはあんまり予測をたてずに見て行きたいとおもいますが、2人はもちろん、まわりのみんなもカカシ先生も(ここ重要)幸せになってくれたらいいなと願ってます。


このナルトのカウントダウンページが見てると涙腺に大きな影響を与えてやばいです。
http://www.naruto.com/j/countdown/