目的はただの感想文

ネタバレを意識せず、ネタバレしないことも意識せず、見たものの感想をそのまま。

【ネタバレ腐感想】ジャンプ45号 NARUTO694話


NARUTO-ナルト-、連載完結!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com

先日ながれたこのニュースから、自分の青春を120%ささげたNARUTOがとうとう完結間近ということを知り、いてもたってもいられず、ありし日のようにクライマックスに向けて話感想書き綴りたいと思います。


これまでの流れからNARUTOが完結に向かっているのは重々承知でした。
本当にオビトを復活させてくれたことについて、青春の憤りがすべて最高の形で発散されたといっても過言ではありません。カカシ先生のあの嬉しそうな表情をまた見ることができたことは何にもかえられないものです。


そんな中いったいどんなクライマックスがくるのかとドキドキしていましたが、まさか、ここにきてナルトとサスケの結婚式が始まるなんて…もう最後の最後まで岸本先生、あなたはどれだけ神なのか。


初恋の兄の面影を追い求めて、やっと兄を捕まえて初恋を昇華したことで見えてくる今の本当の気持ち。
まぁね、けじめつけないといけませんよね。こんなにね、待たせたんだし。ひっかきまわしたんだし。
なぁなぁで終わらせられる関係じゃないのはわかってました。わかってたんですけど。
わざわざ2人の思い出の地に向かって、あんなに愛を語りあうのを見せつけられると、こちらとしては感無量すぎて泣けてくる。これが結婚式でなくてなんなのか、愛を誓い合う儀式でなくてなんなのか…!


サスケのいってることを見ると「ギアスか!」とツッコミをいれたい気持ちもありますが、それはそれ。全てを背負って一人になるために「ナルトだけ」を斬らなければ先に進めないって…本当にナルトのことを愛していなければ出ない台詞ですよ。プロポーズの言葉いただきましたありがとうございます。


もともとサスケが里を出たのだって、結局のところナルトに対しての想いの強さのあまりであるし、ナルトにしたところでサスケを取り戻すために力をつけたわけで、両想いが最高にこじれてたんですよね。いや、それは周囲からのちょっかいが多分にあったことではあるのだけど。あと2人の若さ故でもあるんだけど。
でも最終的にお互いがお互いを選んだ局面がまさに今回の694話で、その中で語られている胸の内が、どれだけお互いを思い合っているのかということをわからせてくれようものです。

ナルト「オレ達かなりの友達だから」
サスケ「オレにとって奴は……最も親しい友のままでいるからだ」

もうあの左右対称のコマだけで世の中のどれだけのファンが泣いたことでしょう…クライマックスにもほどがある。


そしてその愛弟子2人の愛の儀式を見守る我らがカカシ先生。
カカシ先生のものうげな姿がエロすぎてやばい…あの眉のかしげっぷり…悩殺ものだよ…どういうことなの…
まぁ2人に自分とオビトを重ね合わせて逡巡しているのかと思えば、そのまとうエロい雰囲気もわかります。そうだよね、オビトと先生は遠回りしちゃったけど、愛弟子2人には素直に幸せになってほしいよね…!


これまですれちがっていたナルトとサスケ、2人の想いの確かめ合いから始まり、現在の気持ちをお互いにつげあったところで、いよいよ次から本格的な愛のやり取りが始まるのかとおもうと、あと4週の1話1話を宝物のように大切に読み込みたいと思います。


クライマックスをきちんと余すとこなく受け止めるためにも、今一度読み直して、最後の場にむけて状況と体調を整えていきます。