目的はただの感想文

ネタバレを意識せず、ネタバレしないことも意識せず、見たものの感想をそのまま。

【ネタバレ感想】シン・ゴジラ

まぁまずは不愉快だなとおもったのが最初。次に赤坂さんかっこいいなとおもって、対策チーム濃いなw、石原さとみさんこういう形かー!という感想。



全体的にみていて不安になるしこわいしたぶんもう見ない。
ゴジラそのものもきもちわるくてこわい、というのはまぁ庵野さんデザインってこともあって狙ってるんだとおもうけど、知ってる場所がガンガンと崩れていくのは嘘でも悲しい。みたくない。
ゴジラがきたとわかったらどうするんだろうと真剣に考えてみたけど、まずは最初に家族と合流したら、もう絶対に離れないようにしたい。それ以外はなすがまま、可能な限り家族を守ろう、という答えになった。最善なんてそのときその場で出すしかないけど、守りたい家族と離れたら何もするきもちになれなさそうだしということで。


みんなが面白い、と感じるのはどこなのだろう。ファンタジーだからなのだろうか。巨大生物対策本部以外はおもしろくないな。それ以外の人は赤坂さんのぞいて不愉快だった。なにがっていうか、別に会議とか確認とかしなければ前にすすまないってのは関係者が多いから理解できるけど、なんかもう、なんなのっておもってる人のが多いはずなのに改善されない何かを見せられることが不愉快だった、のかな。
全体のストーリーは庵野さんワールド感でなるほどだなーっていう流れで納得だった。